Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年3月4日木曜日

MTBとの出会い

そろそろ昨日に続いて散歩の代わりに自転車(MTB)に乗ろうかと思った矢先、16:00過ぎから雨が降り出してしまった。残念ながら中止せざるを得ない。

しかし昨日久しぶりに乗ったMTBは心地良かった。MTBとの出会いは名古屋に居た最後の年、1999年だった。運動不足解消のため何か継続してできるものはないか考えていた。ジョギングは結構キツイし、何かのスポーツではその場所に行かないとできないとか、相手がいないとできないなどの制約を受ける。ウォーキングはお金もかからないし手軽ではあるが、長続きするほどの魅力を感じない。独りでできて時間や季節性にも左右されずそれで興味の持てるもの、それは自転車だった。自転車と言ってもママチャリでは・・・と考えたのがスポーツバイクだ。もともと頭の片隅で本能的にMTBが好きだったのだろう。発起してGiantのMTBを購入した。自転車は人力の乗り物ではあるが、初めてMTBにまたがって乗った瞬間の乗り心地は"なんてハイテクなのだろう"と思ったものだった。ママチャリでは味わえない乗り心地だった。それからスポーツバイクの虜になり、CannondaleのロードバイクR-600、続いてKLEINのMTB Attitudeを手に入れた。うつ病になってずいぶんとご無沙汰してしまったが、またちょこちょこと乗ることを継続したい。

0 コメント:

コメントを投稿