Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年3月31日水曜日

長年の疑問

何ヶ月かに1度、通信事業会社から請求書が届く。私の名前で来るので、その都度コンビニで支払っている。大した額ではない。以前お袋が何の請求か問い合わせたが、結局お袋は自分は使っていないと一点張りでインターネットじゃないかということで私が払っていた。ADSLにする前はダイヤルアップだったので、その時に発生したものかと特別確かめもせずにいた。しかしADSLにして定額なのに何で請求が来るのだろうと調べてみた。今や利用代金やその明細などはネット上で調べられる。ところがこの通信事業会社は登録手続をしてIDとパスワードを別途ハガキを郵送してくるのだ。仕方なくハガキが届くのを待った。やっと届いて早速調べた。明細を確認すると、いつ、どの電話番号にかけたかがわかる。やっぱりお袋の外線使用だった。親と別に住んでいた時期に何をどう契約したかを知っているのはお袋だけで、肝心の本人はあまり分かっちゃいない。でもこれで長年の疑問が晴れてスッキリした。

0 コメント:

コメントを投稿