Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年3月27日土曜日

家計簿

実は家計簿を付けている。と言ってもお袋に生活費を渡しているので、我が家の家計簿ではなく、自分のお小遣い帳みたいなものだ。PCにプレインストールされているソフトを使っている。昨年12月末ぐらいから始めた。

1月はお年玉やら、出たボーナスでPCを買ったりで出費が多い。2月は集計を見ると赤字である。休職中で給与は6割程度になってしまったが、頂けるだけありがたい。それでも赤字じゃなぁと思いきや、そうだ!見舞金の振込が3月頭にズレたため、その入金の記載が3月になっている。見舞金があるおかげで給与が8割程度に維持されている。隣の芝はわからないが、これも大企業の恩恵なのだろう。本当にありがたいことだ。3月は見舞金の振込が末日なので家計簿上でも黒字になりそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿