Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年5月17日月曜日

本を3冊買ってきた

晴れ。
最高気温が25℃を超え夏日になった。
朝起きて「ゲゲゲの女房」をみて朝飯。
体がダルくなって10:00から1時間ほど横になった。
眠りはしなかった。
11:30にお袋を駅まで車で送った。
その帰りに、まずブックオフに寄って、本を3冊買ってきた。
「怪しい人びと」「嘘をもうひとつだけ」「探偵ガリレオ」(いずれも東野圭吾)。
次にコンビニで自動車税を払う。
軽自動車にしてから自動車税が安くなって助かる。
最後に昨日のうちに用意しておいた傷病手当金と傷病見舞金の申請書を郵便局のポストに投函した。
帰ってから本と自動車税を家計簿につける。
昼飯を食べて、PCの前に向かったが体がダルい。
しばらくTwitterのTLを見ていた。
さぁ本でも読もうかと思ったが、なかなか読み出せない。
体がダルくて、どう表現したらいいのだろう、本を読もうと頭に浮かんでいるのに一方でしたくないと思っているような、体が言うことを聞かないような。。。
横になった。
しばらく横になっていた。
横になりながら「怪しい人びと」を読み始めた。
短編が収められているうちの1つを読み終えた。

0 コメント:

コメントを投稿