Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年1月11日月曜日

自立支援制度  ←リンク

うつ病で通院している方、自立支援医療費制度(精神通院医療)は申請した方がよいと思います。医療費負担が1割に軽減されます。私は最初知らなくて主治医からこの制度のことを聞きました。私の場合、所得が一定以上あったので、「重度かつ継続」でなければこの制度の適用はできないのでしたが、主治医に聞いたところ、「うつ病」は「重度かつ継続」に該当するとのことで申請しました。
制度の利用は申請日以降の適用なので、その前の医療費の遡りはしてくれませんので、早めの申請が必要です。詳しくはリンクをご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿