Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年4月24日土曜日

フロッピーディスクを整理

今日は少し暖かな日だ。隣接する公園のハナミズキが満開になっている。庭のミヤマカイドウも満開だ。
































ソニーがフロッピー販売終了という記事の見出しをみて、机の引き出しに眠るフロッピーディスクを思い出した。一応中身を確認しようと思って、外付けのフロッピーディスクドライブを引っ張りだした。さて、これはWindows 7で使えるのだろうか? 使っていたのはWindows98の時だ。USBを挿してみた。すごい! ちゃんと認識して使えた。フロッピーの中身を移してディスクを解体した。一連の作業をしている間、集中力が持続しなくて10分ともたずにタバコを吸いに行ったり、脳に栄養が足りないような感じがして何か食べたりといった具合だった。いつも聴き流しているSmooth Jazzがやかましく感じられる。今日はClassicを聴いている。うつ病のせいだろうか。

0 コメント:

コメントを投稿