Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年4月2日金曜日

新しい薬にちょっとワクワク(診察日)

3/20~4/1の状況について、3/20~3/23は自動車保険の更新や会社宛の郵送など、やらねばならないことに対し憂うつでやっとこなした感じ。3/24からはいろいろてできてきた感じ。本は相変わらず読む気がしない、風呂に入るのが億劫、外に出る気がせず、散歩や自転車に乗ることはできていない。これらを主治医に話した。

主治医から、
・記憶がとぶことは?→なかった。
・眠気は?→特にない。
・レメロンを21:00に飲むようにして眠気が変わったか?→変わらない-服用時間は自分の判断で21:00でも眠る前でも可になった。
・レメロン3錠/日にして何か変わったか?→別に変わらない。
・他には?→レメロンを飲んでから6ヶ月経つが今以上になることがない。
レメロンを3錠→2錠/日にしてリーマスを追加することになった。リーマスは元々躁うつ病の薬だが、一緒に使うと抗うつに効く人がいる(理由は不明)とのこと。新しい薬が処方された。ちょっとワクワクする。

<処方>
1)マイスリー10mg・・・寝る前×1

2)レメロン15mg・・・寝る前×2
3)ジェイゾロフト50mg・・・朝夕食後×各1
4)エビリファイ3mg・・・朝食後×1
5)リーマス200・・・朝食後×1
6)ノイロビタン・・・毎食後×各1
7)シナール・・・毎食後×各1

0 コメント:

コメントを投稿