Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年6月18日金曜日

サインバルタを増やす(診察日)

6/5~6/17の状況について、
・抗うつ剤が効かなくなってしまった。6/5,6は調子が良かったが、6/7から体のだるさを感じ、6/11は午前2時間半、午後3時間半寝た。何もしたくなくなり、頭が働かなくなった。6/12以降、日中寝ることが多くなった。
・この原因として、5月末頃から結婚紹介所のお相手とメールのやりとりをして、今度会うことになったが、6/3を最後にメールが来なくなり、そのことをかなり気にした。相手に自分の状態を話すかどうかも気にかけた。結果として断られた。6/8に友人と飲みに行って、離婚したとの話を聞かされた。その友人の結婚式2次会で、嫁さんが別の男とキスをしていたことをずっと心にしまい続けていて、複雑な気持ちになった。
・起きているだけでしんどい、頭がぼぉーっとする。
・本は1冊読み終えた。
以上を話した。

主治医から、
・いずれも女性に関係したことで、ドライに考えた方がいい、後ろ向きに考えないこと。結婚紹介所は休会か退会した方がいいかもしれない。
・サインバルタを増やす(1カプセル→2カプセル/日)。
・こちらから、抗うつ剤が効かなくなることはあるのか訊ねたところ、効きめが不安定なだけでしょうとのことだった。

先生と話をして少し気持ちがラクになった気がする。

<処方>
1)マイスリー10mg・・・寝る前×1
2)レメロン15mg・・・寝る前×2
3)ジェイゾロフト50mg・・・朝夕食後×各1
4)サインバルタカプセル20mg・・・夕食後×2
5)ノイロビタン・・・毎食後×各1
6)シナール・・・毎食後×各1

0 コメント:

コメントを投稿