Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年6月1日火曜日

気になる問題

晴れ、気温は20℃を超え爽やかな日である。
昨日、アッ子さんからメールがあり、今度食事でもとの誘いがあった。
いずれ近いうちに会うことを自分から切り出そうと思っていたら、彼女の方から先にあった。
ここに気になる問題がある。
スーツである。
初対面でいくらなんでも普段着というわけにはいかない。
一時期過食気味であったため、ちょっと太ってしまっている。
以前にも着てみたが、もう一度着てみた。
無理である。
お袋に言われてワイシャツも着てみた。
首がキツイ。
ワイシャツは後でなんとでもなるが、スーツを新調するとなれば時間もかかる。
今の懐では痛い出費となる。
が、猶予はない。
アッ子さんへの返事には応えなければならない。
スーツは、銀座山形屋のショップがわりと近所にあり、いつもそこにしている。
午後から、意を決して山形屋に行ってきた。
手持ちのスーツは全滅なので、とりあえずコンとグレーの2着が必要だ。
既製では上と下でサイズが合わず、オーダーメイドとなった。
以前はどちらかと言えばスリムな体型だったのに、太った体型で服を選ぶのはミジメな感じがした。
出来上がりは約1週間後、なんとか間に合いそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿