Demo Site

↓ 励みになりますのでクリックお願いします

2010年6月14日月曜日

友人のこと

雨、梅雨に入ったらしい。
結婚紹介所のお相手に断られたこと、友人と飲みに行ったことは、私の脳にとっては良くなかったようだ。
友人と会ったこと自体は楽しかった。
でも、彼の口から、一時期仕事から帰ると子供に暴力をふるうことがあり、医者にかかったとの話があった。
躁うつらしい。
今は薬の服用も通院もしていないが、仕事でトラブルなどがあると手が震えるらしい。
それと、実は戸籍上、離婚したとの話だった。
生活は今まで通りで一緒に暮らし、離婚状態だが同居している。
「母」としては続けるが、彼の「妻」は辞めたいのだそうだ。
2世帯住宅に住む両親にそのことは話していないのだという。
彼の結婚式に私は出席した。
その2次会でのこと、席がバラけた時、彼の嫁さんは新郎ではない別の男とキスをしていた。
私だけが偶然見てしまった。
ずっと心の中にしまい続けてきた。
離婚の話を聞いてそのことを思い出した。
飲んだ時、そのことは話さなかった、話せなかった。
朝起きても体がダルくまた寝てしまう。
もう少し落ちると、不安が襲ってきそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿